まさかの秘密兵器

リクエストがあったので他のNHK2007の試合も載せてみます。
なにか著作権とか映しちゃダメなのあったら速攻で削除します。コメントください。

見てない人はまずはこちらをどうぞ。
一番輝いてた試合

予選リーグの最終試合「vs高知工科大学」

まさかの秘密兵器に見事足止めされてしまいました。
ホバーでも盛り上げてくれて、高知工科さんあっぱれです。
それとは別に、この試合で外回り得点機「波浪」のヒモが切れてしまった…。
実況で心配してくれてありがとう。

本選1回戦「vs東京工業大学」

結局「波浪」は修理が間に合わずスタートゾーンに置かないことに…。
ちゃんと動いてただけに悔やまれます。ちなみに試合終了ぐらいに直ってたそうです。
供給でミスしたのは緊張と練習不足でしょう。
手違いで体育館が一度も借りられず、通しの練習ができなかったのが痛かった。

こんな感じで2007年の大学ロボコンが終了しました。

正直あの負け方は辛かったですね。ロボットが動いてただけに。
加藤君(手動機操縦者)が「みんなマジごめん」って言った時は泣きそうでしたよ。
あ、泣いてる人もいたっけか。表彰式で励まされてましたね。

まさかの秘密兵器” に対して1件のコメントがあります。

  1. すぎえ より:

    リクエストに答えていただきありがとうございます。
    通しの練習は、僕たちは普通の教室を借りてやっていました。試合前は毎週末だったな。
    ある程度のものが作れたら、あとは練習量勝負。手動機に限らず、自動機もセッティングの練習とかできたらいいよね。
    負け方は残念でしたね。反則しないような戦略を作るのも大切だね。
    NHK2008にむけて頑張ってください。

この投稿はコメントできません。