NHKには魔物が住む

はい。NHK終了からもう16日も経っているのに誰も更新しませんでした・・・。
理由は・・・予選敗退で皆落ち込んでたからでしょう。過去最悪の成績です・・・。

当日は自動ロボットがまともに動かず、
とりみだした自動ロボット1制御担当が
応援席から立ち上がって「なぜ動かない!」と叫んでしまったほど。
(僕のことです・・・)

他大学でも、当日ロボットがうまく動かなかったところも多く、
昔から言うように、こういう大きな大会には魔物が住むのでしょう。
意外なところが予選敗退という結果にもなりましたし・・・。

大会の後、出場大学で交流会があったのですが、
そこでは我が部の技術力のなさを思い知らされたような気がしました。

来年はこの悔しさをバネにもっといい成績を残したいです。
特に、今回うまく動かなかったのは制御の問題も大きかったので、
僕はもっと制御の技術を磨かないとなと思いました。

余談ですが、今年も選手宣誓が当たりました。