NHK本番前夜です!(シードを獲得しました!)

みなさんこんばんは。ロボコン工房の広報担当です。
明日6/10はついにNHK学生ロボコン本番となりました。今ピットとメンバーは作戦会議をしていると思います。

さて、今回は決戦前夜ということで、昨日からの流れを簡単に記していきたいと思います(twitterと大体同じです。)
6/8 12:00頃、東京にロボット二台を配送しました。

IMG_1656

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして大学の授業が終わった後、前々日入りメンバーは名古屋から新幹線で東京に向かいました。

IMG_1657

 

 

 

 

 

 

(新幹線が入ってくるところを今回撮れなかったので、去年のものです。これも反対側の新幹線だったそうですが…)

 

翌6/9(今日ですね)、出場メンバーとピットは会場入り。テストランに臨みました。

IMG_1652

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの大学が1分未満でロンバイを達成し、出場する大学のレベルの高さを感じました。テストランでは少々トラブルもあったそうですが、無事にシードを獲得いたしました。

明日はついに本番です。ロボコン工房は優勝を目指して頑張りますので、応援のほど、よろしくお願いします!