二次ビデオ審査通過&ハンバーガーパーティー開催!

皆さんこんにちは。ロボコン工房の広報担当です。
そろそろ日中も夜も暑くなってきて、半袖の人も増えてきました。

さて、twitterでもすでにお知らせをしてはおりますが、遅ればせながらご報告をさせていただきます。

ロボコン工房、二次ビデオ審査を通過いたしました!

すでにご存じの方も多いとは思われますが、ロボコン工房はNHKロボコン2018に参戦できることになりました。
結果が届くまで少々不安でしたが、無事通過し一安心です。
部員一同、来たる6月10日に向けて、鋭意活動中です。応援のほど、よろしくお願いします!

そして話は変わって先週の木曜日(5/17)、部室でハンバーガーパーティーを開催いたしました!
下の画像はマクドナルドで買ってきたハンバーガーやチキンなどの山です。
宴会部の方によると300個以上あるそうです。頭おかしい


IMG_1578

例年もそうだとは思いますが、今回のパーティーは新入生が初めて参加した部の行事です。
新入生にインタビューをし、趣味などを質問しました。上級生と趣味の合う方もいて、話が盛り上がっているところもありました。
今年は上級生に、あるいは新入生同士で積極的に話す人が多く、かなり盛り上がっていました。そのコミュ力がほしい
8時頃には解散となりましたが、300個以上のハンバーガーをすべて平らげることはできなかったので、残りは部室の冷蔵庫に保存されました。
翌日覗いてみたところ、マクドナルドの袋が小型の冷蔵庫を占領しておりました。(;^ω^)
しばらくは食料に困ることは無さそうです(笑)

新入部員も加わり、NHK学生ロボコン本番に向けて活動していきますので、応援のほど、よろしくお願いいたします!