新入生勧誘やってます

名古屋でも桜が開花し春の訪れを感じるようになってきました。
こんばんは、広報です。
新入生がこのブログを見た時のために、ロボコン工房についてアピールしておこうと思います。

まずは、推薦・前期・後期日程の試験を経て名工大に合格した皆さんおめでとうございます!!
ロボコン工房は今年も主に新2年生が主体となってチラシ配りなど新入生勧誘活動を行っています。
合格発表の日や入学手続きの日に目にした方もいるのではないでしょうか。
ちなみに今年配っているチラシはこのようになっています。

Chirashi2018_omote

このロボットは昨年のNHK学生ロボコンに出場した機体ですね。
ロボコン工房はこのNHK学生ロボコンに出場し優勝することを目的とし活動しています。
ロボットの設計なんてどうやったらいいかわかんない、プログラムとか難しそうと思うかもしれないですが、新入生教育として先輩が色々教えてくれます。
(中の人も初心者でロボットの知識がほとんどない状態で入部しましたが、今ではロボットの設計・製作を頑張ってます。)
ロボコンの活動に興味がある人は、3/31にある「Departure」という新入生歓迎企画にロボコン工房も参加しているので気軽に声をかけてください。

今回の記事はこんな感じで終わりますが、次回からはおそらくブログの担当が変わります。
新たな広報担当によるブログ記事に期待していてください(煽り)。
それでは、また次の更新で。