書類審査通過しました

最近日が沈むのが早くなっていき、冬の到来を感じるようになってきました。
こんばんは、広報です。
今回の記事もまた定期更新です。

まずタイトルからも分かりますが、書類審査を無事通過いたしました。
応募した52チーム全てが書類審査を通過したようです。
昨年よりも応募チームが増えていますが、ビデオ審査を通過できるように活動してまいります。

そして10月末に学生ロボコンのFAQの発表とルールの訂正がありました。
個人的には機体設計をする身として重量制限の変更は嬉しく思います。
FAQにはシャトルコックの細かな規定やシャトルコックを投げるまでの手順の指定などが記載されており、これに合わせて機体やシャトルコックの設計・製作を行っていきます。
FAQについては随時更新されるそうなので新たなFAQがいつ公開されるかにも注意を払っています。
(フィールド図の公開はよ(ノシ `・д・)ノシ )

また、本日の工大祭の名工これくしょんという企画にて、学生ロボコン2017に出場した機体の展示及び実演を行いました。
この企画でロボコンに興味を持たれた方がいらっしゃれば幸いです。

次の更新は年末になると思います。
ではまた次の更新でお会いしましょう。