とうロボ出場しました

ここの書き出しっていつもなに書いたらいいかわかんないです。
こんばんは、広報です。
本日は豊橋技術科学大学にてとうロボが開催されました。
会場様子
(大会の様子)

とうロボは毎年豊橋か名工が優勝しており今年も名工が勝たないといけないという
(謎の)プレッシャーを感じながら迎えた本番、
まず出場した2チームとも決勝トーナメントに進出することができました。
そして迎えた準決勝は名工(1年生)対名工(2年生),豊橋(1,2年生)対豊橋(3年生)という構図でした。
(この時点で名工か豊橋の優勝が確定)
準決勝では1年生チームである「TriadOmnis」が2年生チームである「タロエ・ルメール」に勝利し、
同じく1,2年生チームである「とよはし♡ぺんぎんず」が3年生チームである「みくちゃんろーる」に勝利し、
2試合とも下剋上という結果に会場全体が盛り上がるということになりました。
そしてその後の3位決定戦は「タロエ・ルメール」が「みくちゃんろーる」に勝利し3位、
決勝戦では「TriadOmnis」が「とよはし♡ぺんぎんず」に勝利し優勝という結果になりました。
(先輩としては後輩に負けたのは心中複雑ですが後輩の優勝という輝かしい結果を喜ばしく思います。また、個人的に強敵である豊橋さんに勝利したことは嬉しかったです。)

さて、とうロボも終わり一段落しましたがこれからロボコン工房は
NHK学生ロボコンに向けて活動していくことになります。が、その前に
他大学様との交流会があるので次の更新はその時にしたいと思います。
ではまた次の更新でお会いしましょう。